ogapyn/blog

スノーボードと日々の生活をゆるく綴ります。

田口 瑞樹ライダー の滑り
ズバリ、半端なくボードがたってます(@_@;)
これでもかっ!!っとボードが言ってます。
実物見た方がいい・・・ピスラボでも凄いです(@_@;)

フリースタイル男子、OGA流解説は恐竜を例えでいってみます。
(恐竜見たことないので、イメージです(V)o¥o(V)

瑞樹ライダー はアルバートサウルス ティラノサウルスの古い従兄弟)

力強さとスピードをもち、強力な後ろ足を使って、強烈な一撃を加える
すばやく回転もでき、歯(身体能力)と爪(エッジング)で獲物(雪面)をゲット!!!

20130322084113(1)

アルバート


田口 瑞樹ライダー
ウイングヒルズ白鳥リゾートがホームゲレンデ。
全日本テクニカルでもシングル入りする種目があるほど
キレるカービングは必見の価値あり(^O^)/

20130313092555(1)

 村上 直子ライダー の滑り
キレてます(^O^)/
本当にズレ・・・・ない(^◇^)カービングウーマンです
鳥シリーズでいくと、シロフクロウ
素早く孤を描き、雪面を鋭い爪(エッジング)で狙っていきます。
20130322085216(1)

hukurou

次回からフリースタイル男子です。(^_-)-☆

村上 直子ライダー、全日本スノーボードテクニカル選手権大会
フリースタイル女子 6位入賞の実力者です。
滑りもキレ者です(^O^)/
20130408105718(1)

素敵なスタッフがスノーボードライフをサポートしてくれます。
姫路のドリーミーです。
画像1

中山 裕子ライダー の滑り
掴んだ雪面は逃がさない(^◇^)
足首の使い方が上手いです。
鳥シリーズでいくと 
チョウゲンボウ
小さい猛禽類・・・獲物を一瞬で上空から捉えて急降下で襲いかかる(@_@;)きゃあxxxっぁああ

20130306085459(1)


チョウゲンボウ



西日本テクニカルフリースタイル女子
トップ技術を持つ選手の1人(^O^)/
中山 裕子ライダーの編集に入ってます。(^◇^)

20130329083954(1)

米川 幸子ライダー の滑りはダイナミックです(^O^)/
ボードを操作するうえで重要な要素の一つ
描く孤にあわせた、体の重心の動かしかた、さすがです(^^♪

OGA流、鳥シリーズでいくと米川 ライダーは
冬の渡鳥 キレンジャク (大型・・・(^。^)
来シーズンも大会を飛び渡りハンサムな姿を見せてくれるはず

20130326110239(2)


キレンジャク




米川 幸子ライダー
西日本テクニカルフリースタイル女子 1位の成績を残し
草テクニカル等、精力的に大会を荒らしております。
ガーラテク優勝の副賞、ディズニーランドもう行ったのかな?
20130319092849(1)

高知尾 恵子ライダーの滑り
ボードに重心を乗せていく動きがエレガント、なおかつキレもいい(^^♪
そして手の使い方が優雅。
女子の例えが鳥シリーズできているので
oga流でいけば高知尾ライダーの滑りはケツァールのよう
究極の憧れの鳥とも言われている鳥。
その滑りをぜひDVDで見てください。
20130319090458(1)

ケツァール


最近販売はいつになりますか?と聞かれますが・・・・
すいませんまだ・・・・
編集頑張ってます
OGA

 高知尾 恵子ライダー
ホームゲレンデは白馬さのさかスキー場
AZ プロスノーボーディングスクールに所属
テクニカル中部地区 フリースタイル女子 1位の実力者です。
20130404084218(1)

昨日の遊歩道探索からの
ボルタリングで筋肉痛o(`ω´ )o
画像1


画像1

羽柴 汐莉ライダーの滑りは迫力があります(^◇^)
それでいてボード操作は丁寧でターンの孤を描くのが美しい
特にロング系のターンの旋回動作は見物です。
雪上のスワンとでも言っておきましょう(^^♪
20130222090140(2)

白鳥

羽柴 汐莉ライダー、ホームゲレンデはシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
テクニカル学生大会 フリースタイル女子 1位
テクニカル関東地区 フリースタイル女子 1位
全日本テクニカルフリースタイル女子でもシングル(^O^)/
注目ライダーの1人です(^^♪
20130222101607(1)

今日は英毅さんの弟夫婦の結婚式(^o^)/
おめでとうψ(`∇´)ψ
画像1

木村 明美ライダーは双子くんを出産し
スノーボードは育児休暇中でした。
今年、テクニカルに帰ってきて東海地区、アルパイン女子で見事1位(^O^)/
ブランクを感じさせない滑りでした。
いや、すごい(^^♪
雪上のフェニックスとでも申しておきましょう(*^^)v
20130219105302(1)

アルパイン男子、編集中(・ω・)ノ
チェックの為、書き出し→DVDに出力してみました。
ディレクターチェックお願いします。
さて、次回から女子編集に入ろう( ̄^ ̄)ゞ
画像1

蛍見に近くの高瀬神社へここもパワースポットらしい(p_-)
蛍は一匹発見。
まだ、早かったかな?
画像1

仲原ライダーの滑り
ターンピークに向けてエッジングを強めていく動きが、かっこいいです(^^♪
時々、ボードが立ちすぎてアクロバット?てきな動きが・・・・(@_@;)
これをoga流で例えるなら・・まさに曲芸師
バランス、機敏さ、コーディネート、高度な技術が見れるので
雪上の曲芸師と呼んでみたい
ボードの立ち具合はDVDで確認してください(笑)
20130212121520(2)

仲原 敦ライダー
ホームゲランデは白馬さのさかスキー場
AZプロスノーボーディングスクールさのさか校の
校長・道場長を務めていらっしゃいます(^O^)/
20130213101307(2)

ブログに使っている写真は映像から切り取ったものです。
DVDでまた確認できるかも(^^♪
さてアルパイン男子、最後の1人を次回紹介
20130213085238(1)

駿河ライダーの滑り
またまた、oga流解説ですがエロいところがあります。(笑)
ダイナ流とでもいうのでしょか
手の表現力、魅せてくれます。
なめらかな動作の中に深いカーブ、谷まわりでの内傾角、いいですね(^◇^)
動きがスパイダーマンに似てる、手からロープは出てませんが(o|o)
なので雪上のスパイダーマンと呼んでみたい・・・・m(__)m
20130408112422(2)

駿河 涼一ライダー東海テクニカルのトップ選手。
全日本でも7位という好成績を残し、
次期デモ筆頭の1人ではないでしょうか(^O^)/
20130315095537(2)

今日はポカが多い(T ^ T)
音楽ファイルをゴミ箱に入れたり
映像ファイル見失ったり!(◎_◎;)
冷や汗、ダクダク、血の気引く(^◇^;)
まだまだ、最初の段階だけど、莫大な映像だけに注意必要
バックアップします。
画像1

中川ライダーの滑り
oga流でいうとソルジャー(戦士)のようです。
迫力があり、速く、低く、深い・・・
ナイフ持っていたら絶対、私の命は無いです・・・(笑)
雪上のソルジャーと呼びたいです。
PS・ザクにも見えました。(^。^)

20130213101152(2)


ザク


中川 昌敏ライダー 、中部地区予選大会 アルパイン部門(男子) 1位。
白馬さのさかスキー場のAZ プロスノーボーディングスクールに所属。

20130212092937(1)

2013は2月5日から撮影が開始されました(^O^)/
写真は2月5日のものではありませんが、余呉からスタート(^-^)
yogo

小田代ライダーのラインディング
また、あくまでoga解説ですが・・・
低重心での足さばき、瞬発力で雪を斬っていくボード操作
雪上のフェンシング(笑)とでも言っておきましょうか。
短く、速いエッジングが目を惹きつけさせます(^^♪
20130315080818(2)

富山のパワースポットと記されている所に行ってきました。
体感的には・・・?
画像1

画像1

画像1

テクニカル西日本地区で奮闘してる小田代 博司ライダー。
ホームは神鍋高原。かんなべスノーボードスクールに所属してます。
20130219145444(2)

中尾ライダーの撮影はアサマ2000で行いました。
スクールが忙しく、半日くらいしか撮れませんでした(@_@;)
私がこれはいい!!と思った映像がありました。
しかし途中で滑りのバックにワイワイ、ワラワラと一般の方が
入ってきて、かなり迷いましたが、そこをカットして使ってると思います。
もう少し見たいのに画像が途中で変わってると思ったら「それ」す。(>_<)

中尾ライダーはたんばらスキーパークでスクールの校長として奮闘されてます。
また、たんばらスキーパークにぜひ足を運んで下さいね。
さて、次のライダー紹介は・・・・・
20130327064319(1)

今日はオフ。
目の保養の為、緑を堪能。
さて、倉田家どれでしょう?
画像1

中尾ライダーの滑りには風を感じます。
空気を斬ってるというか、音でいうと 「シュッツ、ズバッ!!」 (笑)
ターン後半のグライド感が見物(^◇^)
これをまたoga流でいうとサイボーグ009の加速装置を連想
風を斬りながらターン前半、後半は更に加速モードアップ、速い!!
短時間で、あの移動量は凄い。(あくまで個人の意見です・・・)

ぜひ、黄色いマフラー、赤いウエアーで滑ってほしい・・・・
20130222114450(1)

第20回JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権
西日本地区予選大会 アルパイン部門(男子) 1位
全日本でも6位と好成績を残した中尾 弘ライダーの編集に入りました。(^^♪
20130222152200(1)

末高ライダーの撮影場所は余呉高原リゾート・ヤップと開田高原マイアスキー場で行いました。ヽ(^o^)丿
末高ライダーは余呉高原リゾート・ヤップでスノーボードスクールを開校しています。
いろんな事を聞きたい、滑りを見たい方はぜひ、冬はヤップへ(^◇^)
素敵な景色も楽しめますよ(^^♪
今回のアブソリュートにもレッスン風景が入っている・・・・・かも?
さて、次回のライダー紹介は・・・・・
20130306083435(1)


映像を編集しながら気がついたこと、末高ライダーのボードの動き(^◇^)
トップスイマーのクロールの手を連想。
手(ボード)は身体から遠くの水面(雪面)をキャッチし、入水(エッジコンタクト)はスムーズ
効率よく水(雪)をかき、抵抗を推進力に変えていく(^^♪
これから雪上スイマーと呼ぼうか(笑)
惚れ惚れするライディングです。
20130306083544(1)

第20回JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会
アルパイン男子 優勝 末高敏樹 選手
がトップバッターでDVDの映像は走っていきます……多分(^_^)v
画像1

今回は撮影は全て、英毅さん1人で撮影o(^_-)
私は編集を全て1人で担当。
何かの度に英毅ディレクターに相談Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちなみに今回もレンズカバーを何処かで落としたらしく、今何かのビンのキャップが付いているビデオカメラ🎥であります。
画像1

このページのトップヘ