ogapyn/blog

スノーボードと日々の生活をゆるく綴ります。

《プラチナカービングキャンプ》

テーマ 『ボードを動かそう』

日 時 12月20日(日)
場 所 ホワイトピアたかす


詳しい詳細は後日発表します

楽しいシーズンインを( ^2015-10-21-19-48-43

f53ea341[1]
12月21日(日)プラチナテクニカルチームによる
「お悩みスッキリキャンプ」開催します。
★滑りの悩みって上達するにつれて、色々出てきませんか?
 ボード操作での姿勢・動作・つぼ
 コーチングします(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)/
詳しくはまた、プラチナブログでアップします。
参加者お待ちしています。(^◇^)

 ↓ ↓ ↓ 3月9日(日) ↓ ↓ ↓
豪華ジャッジによる草テク選 in鹿島槍スキー場
★~ 締切せまってます ~★ デジエントリーは3月5日まで!!
http://dgent.jp/e.asp?no=1400050
4th ONE はテク初心者さんから全日本出場者まで幅広く誰で気軽に出れる大になっています。
スノーボードの好きな方、興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

one2014

2014全日本テクニカル選終了o(^_^)o
みんな今は色んな思いが飛び交っているでしょうね。
競い合える仲間、支えてくれる仲間、
ありがとう(^-^)/
画像1


私はどこだ?

久しぶりにピアで滑りました。
天気良く、雪質良く、滑りは
これから頑張ろうσ(^_^;)
画像1

仕事後、イオックスアローザのナイターへ
練習!練習!
2時間.滑りました(^O^)
景色が綺麗(^_−)−☆
画像1

コースが沢山あって楽しく滑れました(^o^)/
ロングコースに斜度のバリエ多く
テンション上がりまくりました
画像1


昼食も美味しく食べましたo(^_^)o
画像1

カービング練習中ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
なかなか、上手く身体が動かないf^_^;
めげないぞ私
画像1


ピアのクレープ美味しい(^∇^)

リッキーデモとコージデモ(^O^)
サンキュー。
そして、マイアローカルさん達とまたご一緒できたら嬉しいです(^_^)v
長い距離の雪道運転、ふうーっσ(^_^;)
画像1

画像1

いや〜多かった人、人、人(((o(*゚▽゚*)o)))
その中でも、目立ってた倉田英毅様の
カービング(O_O)
異常でした。あんなにキレキレ&フルカーブやりたいです。
また、練習に来ます。
ありがとう英毅先生m(_ _)m
画像1

画像1

朝はカービング、ちょっと雪がゆるんだらキッカーに練習へ( ^ω^ )
上手い人も多く、一緒に滑って楽しい一日でした。(^。^
サンキュー
画像1


画像1

キッカー出来てます*\(^o^)/*
幅はまだミドルターンが出来るくらいです。
そろそろ、長めのボード出そうかな?(¬_¬)
画像1


画像1

ミドルターンが出来る幅になってました。
画像1

午前中は雨で人が少なく
午後からはいい天気になりました。
いろんなスタンスで滑ってみた
セットバック-4
画像1

12年間、活躍してくれた愛車(^◇^)
ありがとうm(_ _)m
この車でもよくゲレンデで車中泊したような・・
画像1

『あっ!そーだったんだ!お悩みスッキリキャンプ 2013』


お悩みスッキリキャンプとは・・・

ライディングに関する悩みはひとりひとり違います。

例えば、雪質や斜面が変わったら滑れなくなるのはなぜ?

自分に合ったセッティングってこれでいいのかな?

ズレないカービングターンするには?

検定、バッジに合格したいんだけど練習ってこれでいいのかな?

など悩みは様々!

このキャンプでは、そんなお悩みをスッキリ出来るように個々に対応した

コーチングを行っていきます。

グループレッスンですが、経験豊富なコーチ陣がみなさんのモヤモヤを

クリアになるようサポートをいたします。

一日の終わりにはモヤモヤがスッキリに !(^^)!


今年は昨年好評だったので二日間開催します!

一日でも二日でも参加は自由です。

おひとりでの参加も沢山いらっしゃいますよ。

気になる方は、お問い合わせからでも構いません。

とにかく上手になりたい皆さんの参加をお待ちしています。

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


タイトル   『あっ!そーだったんだ!お悩みスッキリキャンプ 2013』


開催日      2012年12月21日(土) ・ 22日(日)

場 所       ダイナランドスキー場

定 員       1日 25名(先着順)

キャンプ費    1DAY 8000円(リフト代別) ・ 2DAY 15000円(リフト代別) 
           (キャンプ代は当日現地に持ってきてください。)

今回は、1DAYを2回続けて開催させていただきます。

宿泊される方は各自手配とさせていただきます。


コーチ(予定)   倉田英毅、井狩美知代、小笠原由美子、村田亜代子


スケジュール
      8:00  ~  8:30  受付(バートンボードスクールを入って奥)
      9:00  ~ 11:00  雪上トレーニング
      11:00 ~ 12:30  ランチ
      12:30 ~ 14:30  雪上トレーニング

         
*連続ターンができる方なら誰でも参加できます。

キャンプ参加者希望の方はキャンプ参加希望と明記のうえ

下記内容を必ずそえてメールにてご連絡ください。

○名前、

○参加される日(21日or22日or両日)

○連絡先、(住所・電話番号)、PCメールアドレスと携帯メールアドレス

(必ず下記メールの返信が受け取れる状態にしておいてください。

ドメイン指定解除など。申込後、お悩みを聞くアンケートを送るためです。)

○ボード歴、

○キャンプ参加経験有無

申込み先、お問い合わせ先↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

platinum2005camp@gmail.com

dc23890a

2014シーズン
テクニカル大会
何に参加しようか?考えてます?(^O^)
そんなあなた!!!

2014年3月9日(日)参加してください(^O^)/
 4th ONE 開催会場は【鹿島槍スポーツヴィレッジ】です。

logo ←ONE HP

frame0


ウイングのピスラボ今月
14日で終了だそうです。冬に向けてゲレンデ準備が始まってます。(((o(*゚▽゚*)o)))
私は8回ほど滑りに行きました。(^_−)−☆
楽しかった。
ありがとうピスラボ
画像1

ピスラボで大物2人を発見(^∇^)(^∇^)
画像1

absolute2013 Riders Voice
ライダー達の「谷まわりの意識」を収録しています。
なるほど!!と興味あふれる内容が沢山!!
ネット予約始まってます。
いち早く手に入れたい方はこちらからどうぞ(^O^)
 ↓
プラスクリア

tall

臼井 裕二ライダー の滑り
伸びやかです(^◇^)
ゆったりと大きく、それでいてキレあるエッジング(^O^)
スノーボードの活動の幅も広くミステリアス

20世紀最大級のミステリーといわれる
ネッシー(プレシオサウルス
もとい、ウッシーではないでしょうか?
(V)o¥o(V)

20130326133534(1)

nesi-

臼井 裕二ライダー
冬は多忙でどこにいるか分かりません?(^O^)/
毎年、JSBAテクニカルでも安定した成績を刻んでます。
まさに「歴史をつくる」その言葉通り(^◇^)

20130326102813(1)

渡會 那央ライダー の滑り
エッジに効率よく荷重が乗ってます(^◇^)
あのエッジにひかれたら・・・・・絶対痛い(>_<)
・・・とまず思ってしまうくらい鋭く重いカービング。

さてoga流例え
トウからヒールのジャンプターンシーン
切り替えは谷側にラインが入るのに、山側にラインが入るように見える(@_@;)
まさに重力逆転???
空の王者、プテラノドン

20130222090326(1)

プテラノドン

小海リエックススノーボードスクールの校長も務める渡會 那央ライダー (^O^)/
滑りもレッスンも熱い方です(^-^)

20130222093750(1)

藤井 耕司ライダー の滑りは一言でいうと耕司スペシャル!!
自分の滑りを完成させつつ独自のスタイルを追求している(^◇^)
宝刀カービングターン(^O^)/
例えるなら
恐竜人気ランキングでも常に上位の
トリケラトプス
王者の風格か??(笑)
20130322103131(1)

tori

あくまでoga式紹介ですm(__)m

松田 徹信ライダー の滑りは伸びやか(^O^)/
動きに弾力があり、雪面をとらえる脚の使い方が上手いです(^-^)

例えるなら
フクイラプトル(後ろ脚に大きなカギつめがあるのが特徴)
これからも、がっつり暴れてくれるでしょう

20130315091952(1)

Fukuiraptor-m

丸木 啓一郎ライダーの滑り(^◇^)
カービング(鎧)、トリック(尾)いろんな特技を身につけ
なおかつ、味わいある風格(剣竜)・・・・・・

例えるなら
ステゴサウルス
20130404092649(1)

無題

・・・・・・・(笑)
あくまで例えです(^-^)

丸木 啓一郎ライダー
とても器用、多才な丸ちゃんです(V)o¥o(V)
西日本・全日本ともいい成績を残してます。
冬はホワイトピアたかすで奮闘中。

20130404085745(1)

田中 孝典ライダーの滑り
滑らかで力強いラィディング

例えるなら デイノニクス

爪(エッジング)を食い込ませて(雪面)押さえ込み、強烈に蹴りつける
速く、荒々しく、身軽なハンターです(^O^)/

20130320080421(1)

RA-1-1



テクニカル中部地区、トップライダーの1人、田中 孝典ライダー
ボード操作が上手い玄人受けするライダーです。
特技はカメラマンに雪しぶきをかけること・・(笑)(^◇^)
20130212121542(1)

北村 元気ライダー の滑り(^◇^)
雪面に張り付くような粘りある滑り
滑った後にも残像の余韻を楽しめる風格がありますヽ(^。^)ノ

例えるなら
クロノサウルス海を支配した巨大な肉食恐竜
獲物を砕くあごの強さ(雪面グリップ)とパワー(ラィディング)が圧巻です。

20130327095832(1)

0de92260

クロノサウルス(正確には海の爬虫類らしい・・・・)



このページのトップヘ